ベトナムから日本へ発信!

アクセスカウンタ

zoom RSS VIET NAM から 182

<<   作成日時 : 2008/06/03 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 23

前記事の続きハロン湾Vを
今回は久々にベトナムの曲を流して見たいと思います。以前にも流したかも解りませんが

 曲目:Cho mong






唄:My Tam & Minh quan

鍾乳洞を後にして沖へ向かって進みます。

画像


画像

次は海の上で生活をして居る人達ですよ。

画像

此処には学校も海の上に有りますよ。
次の海の家に横付けします。

画像

昼ご飯の調達をします。

画像


画像
如何ですか沢山の
魚介類でしょう。今回は前持って船の方に15Cm〜20Cmぐらいのシャコエビと渡り蟹を用意
させて居ましたので見るだけでしたが可愛そうでアオリ烏賊を買って刺身にして食べましたよ。勿論私が裁きました。
残念ながらこの写真は食べる事に夢中になり収める事を忘れていましたよ。御免なさいね。食べながら景色を見て行きますよ。

画像


画像

前記事で鍾乳洞を一気に貼り付けましたが重たくて大変でした。まだ色々な島々の風景が有りますが今回は此処までにしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ものすごく美しい風景ですね。
湾内にそびえる岩?山のような島は美しいです。
以前ここの水上で生活している人々をTVの「ウルルン滞在記」か何かで観たような記憶があります。

2008/06/03 03:51
自然と一体になって生きているんですねえ〜〜
大雨とか降ったらどうするのかなあ?
夜は怖くないのかな?
みいな
2008/06/03 08:28
本当に幻想的な景色で…私大好きです。孫悟空が出てきそう。(笑)
こんなところで食事をしたら…いいでしょうね。
水上で生活している人が居るんですね。学校も…。色々な生活があるんですね。
おいちゃん
2008/06/03 10:35
瀬戸内海の島々も素敵ですが此方は幻想的でしょう。そうですよね。ウルルンでは確か風間トオルが出て居ましたよね。番地に無い人達ですよね。(笑)
世界遺産に登録されていますからゴミの問題が有りますが彼らはその点は心得ていますよね。魚などと取りイケスを作り観光客用にこうして売って生活していますよ。
吉様**訪問ありがとう!
2008/06/03 11:32
大雨は何時も水の中(上)ですから大丈夫ですよ。(笑)それに夜は電気も点きますよ。発電機をね。テレビなどもね。こうしていかだでの生活は良いにしてもまだ船の中で生活している人も沢山居ますよ。お金が無いですから土地を買って家を建てる事もまだ出来ないのですよ。今の所は政府も一応は許可して居ますがこの先は駄目になるかもね。
映画ファン(みいな)様**訪問ありがとう...
2008/06/03 11:38
孫悟空ですか?(笑)此処は昔龍が舞い降りたと言う伝説が有りますから龍でしょうね。此処で色々な魚介類を買い船の中で調理して食べさせますよ。ビールの好きな人は飲みながらね。私達はコーラでしたがね。最後にはご飯なども出てきますよ。
おいちゃん様**訪問ありがとう!
2008/06/03 11:43
海から真っ直ぐに立ち上がった島、日本の島とは随分違いますね。どの山も頂上が丸くて。山なのでしょうか、岩なのでしょうか。
海上村は以前TVで見たことがありますが学校まである事は知りませんでした。何時も船に乗っているようなのでしょうか。
お魚は美味しそうです。船酔いしなければの話ですが。船に弱いのですよ。
むくげ
2008/06/03 13:00
イカをさばいたのですか?!
凄いですね。私なんかどう裁いたら良いのか皆目検討がつかず、購入を見送りました(苦笑)
http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/article/98979339.html
HA-NAM
2008/06/03 17:29
いろんなとこからハートが飛び出してきて可愛いですね!
これからも色々な所紹介してください 楽しみにしています。
冬桜
2008/06/03 23:31
中国の桂林を海の上に置いた様な景色でしょう。岩も有りますしそのまま山になったりしていますよね。私の妻も乗り物に弱いんですが今回お客様に来る時酔い止めの薬をお願いして買って来て頂きましたよ。良く効いたのか一度も酔いませんでしたね。またこうして船の中で食事をするのも結構楽しいですよ。
それに新鮮ですからね。
むくげ様**訪問ありがとう!
2008/06/04 00:23
私は以前は水産関係の仕事をして居ましたから魚の裁きはお手のものですよ。
ハマチなどは25秒以内で3枚卸し出来ますよ。平目は30秒以内で5枚卸し出来ますね。ベトナムは刺身は食べませんから卸し方が解らないだけですよ。しかし買えば何とか料理して出して呉れますよ。殆どはボイルが多いですよね。
魚などはスープにして呉れる事も有りますね。
HA-NAM様**訪問ありがとう!
2008/06/04 01:44
以前から皆様がこの様にバーツをして居たので私も真似てして見たかったのですよ。(笑)しかしこのバーツは余り季節に合ったのが無くて仕方なくハートにしたのですよ。冬桜様がやって居るバーツにしたいのですがね。(笑)以前アドレスを教えて頂いたのですが何処に隠れたか?解らなくなりましたよ。
今回はお客様が此方に来られて一緒に色々廻ったのでね。皆様にも見て頂こうと思いブログにしていますよ。
冬桜様**訪問ありがとう!
2008/06/04 01:49
ステキ〜☆ 墨絵の世界のようです!!
こんな美しい海の上でお食事なんて 日本では考えられないです!!アジサイさんの記事を読むと本当に行きたくなりますねぇ♪新鮮な海の幸と美しい景色と もう何にも要らないって感じですネ・・♪
かみふうせん
2008/06/04 10:01
素敵な景色でしょう。海も穏やかですからね。日本の観光客は南ホーチミン市には良く来て居る様ですが此方にはあまり見かけませんよね。ヨーロッパや中国、韓国が多いですよね。食べ物も安いですから今回は5人でしたがお腹一杯食べましたよ。それでも約5,000円ぐらいだったかな?(笑)
かみふうせん様**訪問ありがとう!
2008/06/04 12:14
静かで素敵な風景ですね。
海の上の生活ってどんなでしょうね。
いつも船が足ですね。
そういう暮らしをしている人がいると思うと不思議です。
家族がより思いあって生きているんでしょうね。
きままなカノン
2008/06/04 16:45
今晩は、素敵な風景ですね、瀬戸内海や
松島、三保などとはまた違った魅力の
海と島々ですね、行きかうジャンクも
風情たっぷりで、いいなぁと思います
又お邪魔します。
ぶんじ
2008/06/04 22:00
すっかり遅くなりました。やっとネットたいむです。
まだ お孫ちゃんたちも滞在で そろそろかな?思ってますが。。
でもいなくなるとさみしいのでしょうねえ。
で。愛媛にもすごいショッピングモールが誕生ですよ〜〜^^
またご帰国の際には いかがですか?なかなかたくさんのお店で
ぼつぼつ楽しんでみようかと思ってます。
雑貨がなかなか素敵なお店が多く。たのしみです♪
赤いハート。飛んでますねえ^^
まろんママ
2008/06/04 23:41
土地を買いたくても最近は高くなって居ますからね。それにハロンは山が多くて広い土地が余り無いのですよ。だから上の方まで家を作っている所は多いですよ。今は海を埋め立て居ますから土地も有りますが一般市民は買えないでしょうね。特に海での生活の人たちはね。
きままなカノン様**訪問ありがとう!
2008/06/05 00:17
世界遺産になって居ますから素敵な景色でしょう。次回も続きますがもっと違った雰囲気の島々が見れると思いますよ。此方に来る時は云って下されば船などの交渉をしますよ。(笑)
ぶんじ様**訪問ありがとう!
2008/06/05 00:22
そうですか。愛媛に西日本随一のショピングモールが出来ましたか?機会が有れば云って見たいですが愛媛まで足を運ぶ事は無さそうです。お孫さんたちの子守も大変でしょうが本当に居なくなれば騒がしかった事が嘘の様で寂しくなると思いますよ。いる内に沢山可愛がってね。
まろんママ様**訪問ありがとう!
2008/06/05 00:26
とても羨ましいです!
現在、ベトナムにお店を計画しています。
料理長をされませんか(笑)


管理人 さま

失礼します。

私はブログ「★厳選★ベトナム生活最前線生情報★」を管理しております。

もし構わなければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。

検討くださいますようお願いします。

なお、貴殿のサイトは既に下記のブログにてリンクさせていただきました。

http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

もしリンクしていただけるようであるならば、

サイト名:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★

URL:http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

にてお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

HA-NAM
2008/06/05 13:18
料理長ですか?悪くはないですね(笑)しかし私は包丁裁きが出来るだけで免許が有りませんからね。日本料理店ですか?ハノイには最近沢山出来て来ましたよね。ご存知か解りませんが紀伊と云うお店知って居ますか?此処のマスターは以前私と同じ様に水産関係の仕事をして居ましたが今はりっぱなお店を出して居ますよ。スタッフも此方の水産加工の人達が行っていますよね。料理長は日本から呼んでいますね。一ヶ月の給料が50万だとか?(笑)此方は許可制が無いですから誰でも出来ますよね。(笑)もしやられる様で有れば日本語の出来るさらに魚など荒処理出来る人を世話しても良いですよ。それに此方の水産(漁師)などとも仲良くなる事がまずは先決かと思いますよ。魚関係もベトナムに無いものなども此方に運んだりしていますよね。ニャチャン当りではキハダ鮪も上がりますから刺身用として買えますよね。まずはベトナム人の仲間を沢山作る事ですよね。もし考えて居るのでしたらハノイでなくハロン当りが良いかと思いますね。
HA-NAM様**再訪問ありがとう!
2008/06/05 19:30
何故ならハロンにはまだ日本料理店が有りませんからこれからは面白いかもね?もし此方で作る計画が有れば私の妻を雇って呉れますか?日本語も話せるし日本料理もまだ少しですが出来ますよ。スタッフにも教える事が出来ますよね。リンクに付いては此方で確認しましたが此方から何をすれば良いか全く解りません。全て貴方様にお任せしますよ。
HA-NAM様**続き
2008/06/05 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maukie
マウスを近づけると黒猫が遊んで呉れますよ。
VIET NAM から 182 ベトナムから日本へ発信!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる